ドラマ「隣の家族は青く見える」第2話のあらすじとキャスト




2018年1月25日(木)夜10時に放送されたフジテレビのドラマ「隣の家族は青く見える」第2話は、コーポラティブハウスに暮らし始めてから奈々と大器は子作りを始めますが、1年経っても妊娠しない奈々は大器を説得し、不妊治療を開始していました。フーナーテストの結果はどうだったのでしょうか。第2話のあらすじを紹介していきます。

ドラマ「隣の家族は青く見える」のキャストと登場人物

真飛聖(役:小宮山深雪)

登場人物

小宮山深雪(こみやま・みゆき)専業主婦で二児の母。結婚した女性は子供を産むべきだと考えている。夫が失業してもコーポラティブハウスに住み続け、理想の家族を演じている。

 

「隣の家族は青く見える」第2話のあらすじ

若葉レディースクリニックに来ていた奈々は、不妊治療の専門医の片岡にフーナーテストの結果を聞いていました。問題ないと診断されホッとする奈々ですが、次にタイミング法を勧められ更に子作りの意欲が強まります。

一方、そんな生活に疲れ始めた大器はため息をついていました。その頃、コーポラティブハウスでは小宮山深雪が各家にまわり、共有スペースの花壇の水やりやゴミの出し方について、月一の定例会では足りないほど話し合わなければいけないと言いながら、バーベキューパーティーをしようとチラシを配っていました。

その頃、川村亮司は杉崎ちひろに内緒で、元妻の実家にいる息子に会いに名古屋まで行っていました。長い間会っていなかったせいか息子には相手にされず、おもちゃで釣ろうとするのですがそれでも相手にされない亮司は、朝の通勤途中でたまたま一緒になった大器に息子の事とは言わず、小学生5年生ぐらいの男の子にプレゼントするおもちゃは何が良いだろうと相談します。そして、そんな二人は小宮山真一郎が前に歩いているのを発見するのですが、急に駅とは違う方向に歩いて行くのをみて不思議に思います。

その頃、奈々は大器の実家に顔を出していました。そこで大器の妹の琴音が妊娠中のつわりで苦しんでいる姿を目撃します。こんなにつわりが辛いなら妊娠なんてするんじゃなかったと言う琴音の言葉に、奈々は少し複雑な顔をしていました。再び若葉レディースクリニックを訪れた奈々は、今度は子宮卵管造影検査を勧められ、実際にその検査を受けた事のある人の口コミを見てくじけそうになっていました。そんな時、広瀬渉と一緒に暮らしている青木朔が現れ、くじけそうになっている奈々を勇気づけるのでした。

ある日、子宮卵管造影検査を受けた奈々は、異常がなかったことを聞き安堵します。そして、全ての検査が終了し奈々の不妊は原因不明だったことが分かります。原因不明なため治療しようがないと言われるのですが、この検査を受けた後に妊娠する人が非常に多いと聞いた奈々は、その後、妊娠しやすい身体を作るため奮闘します。そんな中、大器もビールの代わりに栄養ドリンクを飲むように言われ、奈々のいないところでため息をつくのでした。

ある日、奈々は大器にお昼に鰻を食べてビールを飲まずに帰ってくるように指示します。指示通りに鰻を食べていると一本の電話が入ります。大器が開発したおもちゃで遊んでいた子供が怪我をしてしまい、その事で上司から電話がかかってきたのでした。その対応に追われてすっかり奈々との約束を忘れてしまった大器は謝罪し、明日は必ず早く帰ると約束するのですが、コーポラティブハウスの共有部分に隠れていた真一郎を連れて帰って来てしまうのでした。

真一郎は家に入れてもらえない理由を知り合いの話だと言いながら、今の自分が置かれている状況を説明します。その話を聞いて、奈々と大器は何かに気づいたのか優しくアドバイスをするのでした。真一郎が帰った後、奈々に本当は妊活が嫌になってきているのではないかと指摘された大器は、自分の気持ちがバレている事に焦ります。

その頃、亮司は元妻の母親が体調を崩してしまったことを知り、看病しながら息子の面倒を見るために、名古屋で一泊しようと準備をしていました。ちひろに本当のことは言わず、仕事だと嘘をついて家を出ます。元妻の実家に着いた亮司は、元妻の母親の看病をしながらいずれは息子を自分が預かろうと思っているが、息子の事を思い様子を見ながら徐々に進めていきたいと話していました。それを聞いていた息子は、亮司が一緒に遊ぼうと持ってきた大器から貰ったカードゲームを素直に受け入れ一緒に遊び、そこで東京に行っても良いと言うのでした。

そんな中、亮司の後を追ってホテルに来ていたちひろは、偶然亮司と息子が歩いているところを見てしまいます。呆然としながらコーポラティブハウスに戻ったちひろは、バーベキューパーティーに参加し、子育てが女の社会貢献だと言う深雪と言い争いになります。場の空気が悪くなり、パーティーを解散することになったそれぞれの家族は家に戻ります。渉と朔だけになった時、朔に要求されキスをしているところを偶然戻ってきた奈々に見られてしまいます。渉から朔は甥っ子だと聞いたばかりの奈々は、驚きのあまりに立ち尽くしてしまうのでした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)