ドラマ「女子的生活」最終回のあらすじとキャスト




2018年1月26日(金)夜10時に放送されたNHKドラマ「女子的生活」の最終回は、キミは変われる未来の可能性を信じよう!!という松坂修二の言葉に勇気づけられている後藤忠臣が、朝目覚めるところから始めります。そんな最終回は、一体どんな展開が待っているのでしょうか。

ドラマ「女子的生活」のキャストと登場人物

土村芳(役:マナミ)

登場人物

マナミ(まなみ)天然セレブ。参加したセレブ合コンでみきと知り合う。

 

「女子的生活」最終回のあらすじ

後藤忠臣は自分の好きなものが見つかるまで帰って来ないと宣言し、みきの家を出て行きます。その日、みきが勤める会社の職場で上司の板倉の誕生日をみんなでお祝いしていました。それを見ていたかおりは、みきもそろそろ誕生日だよねとみきに話しかけます。歳をとることを恐れていたみきは複雑な顔をしていました。

そんな時、ゆいに呼び出されたみきはゆいから地元の彼氏と結婚しようかなと告げられます。ゆいは急に会いに来た彼氏から指輪まで貰っていて、みきはゆいが結婚しようとしているのは本気なのだと悟ります。その日、ゆいとの別れを終え、家に帰ると後藤が忘れていった松坂修二の本を見つけて少し元気が出ます。

次の日、板倉から取引先の社長のお嬢様が主催するホームパーティーに行くように言われたかおりは、ため息をついていました。かおりの話では、若い人向けの交流会で女子は必ず手料理を一品持ち寄る決まりがあるようですが、その話を聞いていたみきはそれって合コンじゃんと言います。さっきまで落ち込んでいたかおりは一気に笑顔になり、戦闘モードに入った二人は気合いを入れてそのホームパーティーに参加します。

タワーマンションの最上階で行われている会場についたみき達は、主催者の彼氏のケンイチに誘導され中に入ります。板倉から色々聞いているというケンイチは、何やら知っているかの様な笑みを浮かべていました。豪華な料理が置かれているテーブルのはじの方で品定めを始めた二人は、お互いのターゲットを教え合います。

その時、手作り料理を持ってきたと言う女性が包み紙の中からローストビーフを取り出し男性に配ります。負けてはいられないと、みきはかおりと作ったポテトサラダのハム巻きを配り始めます。かおりが狙っていた男性がそれを食べて美味しいと言うと、周りの男性は一斉にそのポテトサラダのハム巻きを取り合い、誰もローストビーフにいかなくなるのでした。

しばらく経ってから主催者のお嬢様のマナミが登場し、二品作って来たと言うマナミに男性陣が群がり、周りの女性陣は唖然とします。あとでマナミとケンイチにこのパーティーに参加している全員が幼馴染で、結婚する前に他のみんなにも出会いを提供しようと開かれたパーティーだったことが分かります。

マナミとケンイチを引き離し、みきはマナミと二人で席につくと、ケンイチからみきは男だから気をつけてと言われたことを聞かされます。それなのにみきと友達になりたいと言うマナミは、連絡先を交換しようと言うのでした。

次の日、出社したみき達に板倉はお礼を言い、みきの事をえらく気に入ったマナミがみきを車で迎えに来ます。押されるままマナミと一緒にショップに行き、洋服を試着したマナミはみきにどうかなと尋ねます。みきは昭和な雰囲気が漂う服を見て、色しか褒めるところがなく綺麗な色だねと言うのですが、気分を良くしたマナミはサイズ違いでみきにもその服を買ってあげるのでした。それから何着も買ってもらい大量の荷物を持って帰ってきたみきは、次の日は大きなクマのぬいぐるみを持って帰り、その次の日は一緒にゴルフを楽しんでいました。さすがに疲れたみきは、ついぽろっと疲れたと言ってしまうのですが、それを聞いたマナミはみきをタイ式の足つぼマッサージに連れて行くのでした。

次の日、職場でぐったりしていたみきは、その日の夜はやっと自分の家で一人きりの時間を過ごせていたのですが、マナミが手料理を持って訪ねて来ます。誕生日は家族と過ごすと思い、急遽前日の今日駆けつけたというマナミは一緒にワインを飲もうと誘います。ワインと一緒に合わせて食べると美味しいと説明されながら食べて行くと、本当に美味しいと感じたみきは感動します。

そんな時、後藤がまた泊めてほしいと訪ねて来ます。不動産屋のミスで引っ越しが上手く行かずに戻って来たのでした。そして、次はケンイチが訪ねて来てなんだか変な空気が流れ出します。ケンイチはみきを見下す様な酷い事を言いながら、トランスジェンダーのみきを次第に馬鹿にし始めます。そんなケンイチを後藤は我慢できず、言い争いを始めます。そして、みきが前から恥ずかしいと感じていた後藤が言う大切な友達だという言葉を聞いて、みきはその場から逃げ出してしまうのでした。

水族館に行ったみきは、水族館の人から後藤が待っていると知らされ後藤と合流します。ケンイチと殴り合った後藤から、マナミもケンイチを殴ったという話を聞き二人は笑うのでした。そして、その場で誕生日を迎えたみきは後藤からあんぱんを貰います。みきは後藤と一緒にあんぱんを食べながら、後藤に一緒に住んでも良いよと言うのでした。次の日、朝を迎えたみきは長かった髪をバッサリ切り、新たな気持ちで前に進むのでした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)