「電影少女VIDEO GIRL AI 2018」第6話のあらすじ




2018年2月17日(土)深夜0時20分に放送されたテレビ東京のドラマ「電影少女VIDEO GIRL AI 2018」の第6話。中学時代の後輩の大宮リカの紹介で、人気トラックメーカーの小関カオルにコンクールに出すアニメの作曲をしてもらえることになりました。しかし、天野アイとデートするのが条件だと言われてしまい、仕方なく承諾するのですが。この先どんな展開が待ち受けているのでしょうか。

「電影少女VIDEO GIRL AI 2018」第6話のあらすじ

待ち合わせ場所に現れた天野アイは、小関カオルと合流し、パンケーキのお店に向かいます。そのお店はインスタ映えすると人気のあるお店で、長い行列がついていました。アイはカオルと行列に並びながらそのパンケーキを見て、ホットケーキにこんなにお金を払う時代になったのかと関心していました。

その頃、弄内翔はアイのことが心配になり、こっそり二人の後をつけ、同じパンケーキのお店の行列に並んでいました。すると、遠くの方でアイとカオルの様子を探っている大宮リカを見つけ、リカも翔に気づき、二人は合流します。リカはアイのことが心配でつけて来たと言い、翔はアイが迷惑をかけないか心配でつけて来たと話します。パンケーキのお店に一人で入りづらかった翔は、リカと一緒に二人のあとをつけることにします。先にお店に入ったアイとカオルは、パンケーキを食べながらカオルの生い立ちを聞いていました。後から入った翔とリカはメニューを見ながら何を食べようか迷っていると、リカは急に笑い出し「なんかデートみたい」と嬉しそうに言うのでした。

その後もアイとカオルを翔と一緒に尾行していたリカですが、歩いている時に翔と腕を組もうと試みます。しかし、翔に気づかれ「はぐれそうだったから」とごまかすリカですが、翔は「ごめん、気が利かなくて、いいよ」と言われ、理由はどうであれ腕を組んで歩くことに喜ぶのでした。

しばらく尾行を続けていた翔は、すっかり気を抜いてしまい、曲がり角に差し掛かったところでアイとカオルが待ち伏せしているとも知らず、鉢合わせします。アイは翔とリカが腕を組んでいる姿を見て、複雑な顔をしていました。翔は「たまたまだ」と誤魔化すのですが、リカは「私たちもデートなんです」と言い、それを聞いたアイは不機嫌になり怖い顔になります。カオルは途中でアイが二人に気づいたから待ち伏せしてしまったと謝罪し、デートの邪魔はしないとアイと二人でどこかに行こうとします。しかし、翔はアイが不機嫌になっていることに気づき、4人でデートしようと提案し、こそこそ尾行するのをやめるのでした。

一方、柴原奈々美は古矢智章とカフェで落ち合い、古矢から「今日、翔は来れないみたい」と言われていました。

その頃、4人でデートを続けていた翔はカオルに作曲のイメージを固めているからくれぐれも邪魔をしないようにと注意されていました。雑貨屋に入った4人ですが翔のスマホに電話が入り、翔は一人でいったん外に出て行きます。翔がリカのそばに居ないことに気づいたカオルは、ひとけの無いところでリカに脅すように「これ以上こんな無駄な時間を過ごしたくない。お互い有意義に行こうぜ」と意味深な言葉を残し、その場を離れます。

電話を終えた翔は戻ろうとすると、そこにアイが現れます。アイにカオルは案外いい奴だと言われたので、嫉妬した翔はアイに「気を許してんじゃねーよ」ときつく当たります。そんな嫉妬する翔を可愛いと感じたアイは「分かったよ」と言い、後ろから抱きつくのですが、アイの手がいつもより熱いことに気づいた翔は心配します。しかし、アイはそんな心配する翔をよそに、任務でもあるデートを続けるのでした。

次は映画に行こうと前を歩くアイとカオルですが、翔がリカに気をとられている隙にわざとカオルは脇道に入り、翔とアイを引き離します。そのことで翔はアイとカオルを見失ってしまうのでした。

一方、カフェでアニメの制作をしていた柴原は、古矢を自宅に誘います。今日は家に誰もいないから夕飯を作りたいと言い、二人は柴原の自宅に行くのでした。

その頃、アイとカオルは二人だけで映画館にいました。映画を観終わったカオルは、アイと二人でいると曲が浮かんで来たと言い、このあと一緒にスタジオに行こうと誘います。スタジオについて行ったアイは、体に異変を感じていました。調子が悪いと帰ろうとするのですが、カオルに休んでいくように言われ、そのまま倒れてしまうのでした。

一方、リカに買い物を付き合わされていた翔は、リカと別れて一人になっていました。アイの事が急に心配になった翔は、慌ててカオルのスタジオに向かいます。しかし、翔がついた頃には既にアイは居ませんでした。アイはカオルに襲われそうになり、なんとか自力で逃げ出していたのでした。

道の途中で倒れてしまったアイは、謎の男の人に助けられどこかに連れ去られてしまいます。

その頃、さんざん探し回った挙句、アイが見つからず帰宅した翔はベッドに倒れこむと、アイのテープが入っているはずのビデオデッキから変は音がしていることに気がつきます。ビデオデッキに触れようとした翔ですが、熱くて触れずどうすることも出来ないのでした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)