「アンナチュラル」の第9話あらすじとキャスト




2018年3月9日(金)夜10時からTBSで放送された「アンナチュラル」第9話のキャストとあらすじをまとめてみました。火災事故が起きた隣のビルで、スーツケースの中に入れられた女性の遺体が発見され、現場に駆けつけた三澄ミコトはその女性の口の中から赤い金魚のような印を見つけます。事故が起きた現場のすぐ隣に置かれていた遺体の意味とは?第9話のあらすじを紹介していきます。

ドラマ「アンナチュラル」のキャストと登場人物

北村有起哉(役:宍戸理一)

登場人物

宍戸理一(ししど・りいち)フリーの記者。久部六郎に近づき糀谷夕希子の事件について有力な情報を提供してくれる。

 

「アンナチュラル」第9話のあらすじ

三澄ミコトは女性の遺体の口の中から赤い金魚のような印を見つけ、中堂系にそのことを伝えます。中堂は自分が執刀すると言うのですが、8年前に中堂が糀谷夕希子を執刀したことで、口の中に赤い金魚のような印を発見したにも関わらず、身内が行った解剖結果は無効にされ、事件として再捜査されることはありませんでした。8年かけてやっと見つけた遺体を無駄にしない為、執刀は身内以外のミコトがすることになります。

遺体の身元は橘芹菜という無職の女性で、口の中に金魚のような印が何箇所も付いていたことから、似たようなものがないか探したところ、ペット用のおもちゃで「おさかなカラーボール」という商品が見つかります。1998年に販売され現在は既に販売は終了されていました。そのことを警察に話すのですが、警察は口の中に金魚のような印があったからといって連続した犯人の犯行と断定することは出来ないと言い、橘の事件は単独の犯行として捜査を始めるのでした。

国家公安委員会の刑事局長・室崎を訪れた神倉保夫は、橘の事件は連続する犯行の可能性があると報告していました。しかし、室崎は自分の足元を見た方が良いと神倉に指摘し、今度週刊誌で掲載される予定だったUDIラボの不正献金疑惑の記事を見せます。そして、この記事は上から潰しといたと伝え、火種を消すように指示します。

その頃、UDIラボを訪れていた末次康介は「権力に負けた」と言いながら、久部六郎に宍戸理一から預かった資料を渡します。その資料はこれまで若い女性の命が奪われた事件の記事と、ピンクのかばの絵が入っていました。

UDIラボに戻った神倉は、中堂とミコトを呼び出し内部情報が漏れていることを伝えます。

遺体の胃の内容物からボツリヌス菌が見つかったことで毒物による犯行であると断定されます。夜遅くに遺体が見つかった現場に来ていたミコトは、そこに中堂が先に来て居て驚きます。現場に何か手がかりになるものがないかと探していた中堂は、不自然に転がっているアリを見つけていました。

次の日、久部は宍戸に会いに行き、宍戸が行きつけのバーで知り合ったオオサキメグミという女性が行方不明になっていることを伝え、何か知っているのではないかと尋ねます。話を誤魔化す宍戸は、橘の事件で自分はアリバイがあると話します。ボツリヌス菌は家庭でも繁殖できると話す久部の話を聞いた宍戸は、急に笑い出し「UDIラボも大したことないな」と言い、「Bはもうやったよ」と言いABCと歌いながら久部にFというヒントを与え、その場を去っていくのでした。

東海林夕子の検査でアリから蟻酸が出たと知らされ、そこからホルマリンを点滴されたことによって橘が亡くなったのではないかというところまで辿り着きます。ホルマリンは腐敗を防ぐ効果があるため、胃の内容物の状態から亡くなったのは一ヶ月ぐらい前だと分かります。

久部はホルマリンがアルファベットのFから始まるスペルだと気づき、宍戸からもらった資料をもう一度見返します。そこへ東海林が現れ、ピンクのかばの絵を見て可愛いと言っていると、中堂がその絵に気づき「この絵を持っているのは犯人だけだ」と話し、久部にこの絵を誰にもらったか問い詰めます。

久部から聞き、宍戸に電話した中堂は、宍戸からあの火災事故で唯一生き残った生存者の高瀬から絵をもらったと話します。その頃、警察から話を聞いていたミコトと神倉も、高瀬不動産を経営している高瀬と橘が店舗を探すために顔見りしだったことを聞かされていました。そして、火災事故が起きる前に橘が亡くなっていたことが分かると、偶然火災事故に巻き込まれた高瀬のアリバイも崩れ、犯人で間違いないと確証します。

中堂が高瀬の元へ向かったことを久部から知らされたミコトは、警察に中堂を止めるようにお願いします。高瀬はこれまでの被害者の遺留品を全て燃やしていました。中堂が高瀬の家に着いた頃には、すでに高瀬の姿はなく、遺留品が燃えて灰になりかけていました。その頃、高瀬は自ら警察に行き、自分を保護するように伝えるのでした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)