日本テレビ系のドラマ「探偵が早すぎる」第4話のあらすじとキャスト




2018年8月9日(木)夜11時59分から放送された日本テレビ系のドラマ「探偵が早すぎる」第4話のあらすじを紹介していきます。大陀羅朱鳥の弟・亜謄蛇が、十川一華の通う大学教授と手を組み命を奪おうとしましたが、千曲川光は事前にトリックを見破り、十川の友達の山崎未夏を救うことが出来ました。徐々に近い存在の人が刺客となって現れることに、悲しい表情を浮かべていた十川ですが、次はどんな刺客が現れるのでしょうか。第4話のキャストとあらすじをまとめてみます。

ドラマ「探偵が早すぎる」のキャストと登場人物

片平なぎさ(役:大陀羅朱鳥)

登場人物

大陀羅朱鳥(だいだら・あけどり)大陀羅家の長女で、十川の命を誰よりも先に奪い、瑛の遺産を奪い取ろうとしている人物。一人の息子と娘がいるが、甘やかされて育ったのか全く役に立たない。

「探偵が早すぎる」第4話のあらすじ

この前、自分の近くにいると危ないと思い城之内翼を避けたことで、それ以来城之内と気まづい仲になっていた十川一華は、大学で城之内を見かけても声を掛けられずにいました。

アルバイトに行く途中、千曲川光になぜ遺産が手に入るのにバイトなんかをするのかと不思議がられます。十川のアルバイト先は寂れた遊園地・夢が丘ファミリーランドでした。見るからにお化けが出そうな雰囲気の中、久しぶりに会った園長と話をしていると、この遊園地が閉園することになったと告げられ、十川はショックを受けます。十川にとってこの遊園地は亡くなった母との思い出の場所でした。

幼い頃に母と乗ったメリーゴーランドを眺めていた十川ですが、千曲川が子供のようにはしゃいで乗っているのを目の当たりにし、母との思い出を汚されたようなきがして橋田政子に、もう少し千曲川に距離を置くようにお願いして欲しいと頼みます。

ある日、大陀羅朱鳥の元へ十川の亡くなった父・瑛の弟・大陀羅貴人が現れます。遺産を巡って身内同士で十川の命を狙っていることを知った貴人は、面白そうだから参加したいと申し出て来たのです。貴人が兄弟の中でも一番頭のキレる人物だと知っていた朱鳥は渋々承諾します。

ファミリーランドが閉園することを知った十川は、遺産を貰ったら出資したいと考えていることを橋田に相談します。橋田は一度寂れたものは再生しにくいものだと助言しながらも、反対はしないのでした。

ある日、十川がアルバイトのため遊園地に行くと、そこに貴人の姿がありました。貴人は園長達にこの遊園地は思い出の場所だと話し、遊園地を潰さない為にも自分に出来ることをしたいと、クラウドファンティングを使って資金を集めるお手伝いをしたいと提案しに来たのです。既に20万円程集まっている状況を見た園長は、他にも存続を願っている人がいるのだと思い込み、閉園することを思いとどまります。

そして、そのことを誰よりも喜んでいたのは十川でした。十川は大学の友達2人に協力してもらい、遊園地の改装を手伝ってもらいます。すると、そこに城之内も来ていることを知り驚きます。城之内と2人きりになった十川は、これまでのことを謝ります。城之内はこれまでの十川の態度を気にする様子もなく、今度みんなで夏祭りに行こうと十川を誘うのでした。

すっかり日も暮れ、入口の看板に電飾を付けていた貴人に十川は声を掛けます。完成した電飾を貴人と一緒に見ていた十川は、そこで母との思い出を話します。そんな十川の思い出話しを聞いていた貴人は、自分にも大切な兄を事故で失った過去があることを話し、一番じゃないと意味がないと言うのです。

その頃、朱鳥は何かを思いつき、誰かに指示します。

改装が終わると、貴人は新しい制服をスタッフ全員に配ります。

次の日、家を出る前に橋田に新しい赤い傘を渡された十川は、嬉しそうに家を出ます。遊園地に着き、新しい制服を着て業務にあたっていた十川ですが、外は雨と雷がひどくお客もいない状態だったので、園長の指示で入口の門を閉めて来るように言われます。赤い傘をさして門に向かった十川ですが、その時すでに千曲川は貴人のトリックを見破り、貴人を感電させて動けない状態にしていました。

そんな中、突然貴人は背中を銃で撃たれ、その衝撃で倒れます。貴人は倒れながら十川を自分が仕掛けたトリックで感電させようとするのですが、十川のさしていた赤い傘は感電から守る装置が内蔵されており、そのおかげで十川は助かります。目を離した隙に貴人は逃げてしまうのですが、朱鳥は貴人の行方を探るのでした。

結局、遊園地は閉園することになり、その前にどうしてもメリーゴーランドに乗りたかった十川は橋田にお願いし、幼い頃に母と一緒に乗ったように今度は橋田とメリーゴーランドに乗るのでした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)