日本テレビのドラマ「サバイバルウエディング」第7話のあらすじとキャスト




2018年9月1日(土)夜10時から放送された日本テレビのドラマ「サバイバルウエディング」第7話のあらすじを紹介していきます。編集長の宇佐美博人がパリコレに行き不在の中、編集長代理の三浦多香子と対立したり、せっかく誘われた柏木祐一との食事に行けなかったりした黒木さやかですが、途中宇佐美にアドバイスをもらいながらもなんとか一人で乗り切ることが出来ました。そんな黒木に今度は元婚約者の石橋和也が行方不明になったという連絡が入ります。果たして黒木の恋の行方はどうなってしまうのでしょうか。第7話のキャストとあらすじをまとめてみます。

ドラマ「サバイバルウエディング」のキャストと登場人物

須藤理彩(役:杉優子)

登場人物

杉優子(すぎ・ゆうこ)rizの編集部員。結婚して5歳の子供がいるが、編集長に認められ復帰した。しっかり者で仕事を共にする仲間を大切に思っている。

「サバイバルウエディング」第7話のあらすじ

元婚約者の石橋和也が失踪した事で、同僚の村田英寿と会った黒木さやかは石橋がリストラの対象になり、出向させられた事でショックを受けていることを知ります。

石橋の出向が決まると付き合っていた藤井カオリは別れを告げた為、村田は黒木に様子を見に行ってくれないかと頼みます。黒木は石橋とはもう関わり合いたくないと感じていたのですが、付き合っていた頃に石橋の悩みを聞いてあげられなかったことが引っかかり迷います。

そんな中、黒木の後輩がパワースポットに行った後に運命の男性と出会い、結婚するかもしれないところまで発展します。それを聞いた黒木は、次のコラムはパワースポット巡りでどうかと宇佐美博人に提案します。

宇佐美は神社などのパワースポットは良く分からないと言い、rizが考える新パワースポットを見つけられるなら良いと承諾します。

黒木は柏木祐一と食事に行く約束をした際に、パワースポットの話を持ち出します。すると、柏木は良いパワースポットがあると良い、黒木をサソリの串焼きやワニの唐揚げなどを提供するお店に連れて行きます。

柏木は美味しそうに食べるのですが、見た目で無理だと判断した黒木はなかなか食べようとはしません。そんな黒木に何度も食べる?と尋ねながら薦める柏木に観念した黒木は、恐る恐るサソリを食べます。

すると、見た目に反して味は美味しかった為、黒木は思わず美味しいと言ってしまいます。柏木は嬉しくなり、どんどん黒木に進めるのでした。

お店を出ると柏木は黒木に敬語で話すのをやめませんかと提案します。そして、自分のことも祐一と呼んで良いと話します。

次の日、柏木とならどこでもパワースポットになると思いながら1日を過ごしていた黒木は、家に帰ると祐一と呼ぶ練習をします。すると、急にインドに出張になった柏木からメールが届きます。

そして、続けざまに帰ったら大事な話があるというメッセージをもらい、黒木は動揺します。告白されるのか別れを告げられるのか分からず、なんて返信するべきか困ってしまいますが、思わずいってらっしゃいのスタンプを送ってしまうのでした。

ある日、宇佐美に連れられてパワースポットと称したブランドショップに連れて行かれた黒木は、散々買い物に付き合わされた後、カフェでショートケーキの食べ方を注意されます。

宇佐美は御曹司と結婚すると苦労するぞと言いながら、自分の結婚観を黒木に教えます。

黒木は宇佐美と別れ、自宅の前の道を歩いていると突然石橋から声を掛けられます。石橋はやり直そうと言いますが、黒木は都合の良い時だけ現れ、仕事や女に逃げられたら寄ってくる最低な男だと告げます。

石橋は黒木に良いところを見せようとし過ぎた為、なんでも出来るフリをしてこれまで苦しんできたことを話します。黒木はそんな石橋のことを全く気づいてあげられなかったことを謝ります。そして、自暴自棄になっている石橋にあなたなら出来ると言って励まします。

川村製薬との打ち合わせで久しぶりに柏木にあった黒木は、さやかと呼ばれて舞い上がります。そして、帰りのバスの中で今度の土曜日にどこかに行こうと約束します。

黒木はその日に大事な話をされると思い、意気込むのですが柏木はいっこうにその話をしようとはしません。しびれを切らした黒木は、その事を尋ねると、柏木は間違って送ってしまったと話し、次の休みにどこに行こうかと話を切り出されてしまうのでした。

ある日、黒木は宇佐美に男心を教えて欲しいと編集長室に入ります。すると、そこに母の美恵子がいることに気づき驚きます。美恵子は聞きたい事があると言って黒木に詰め寄ります。

その頃、柏木は父の惣一に大事な話があると声を掛けていました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)